気合いをいれて輪を作ったものの、思っていた紐の色がなかったのでシンプル&さみしい(?)リースになりました。

やっぱり色合いのせいででしょうねぇ…
全体的におとなしい色ですねf(^_^;
私らしいですが(ФωФ)

リースっぽくないのでそのまま新年にも使えそうです( 〃▽〃)
e0075059_1643111.jpg

[PR]
# by cocoaorange | 2015-12-12 16:47 | ハンドメイド

明日、お嫁入りします!

題名だけ見た方は何事かと思われたのではないでしょうか?

4ヶ月席を隣で過ごさせていただいた方といよいよお別れすることになり、プレゼントを用意したいと思っていました。

手鏡なら良いかと探し、これだ!と注文........注文から11日後に到着。
そりゃそうですよね^^;韓国からじゃ。
ただ、しっかり見なかった私が悪いのですが、思っていたよりさらに小さかった!Σ( ̄□ ̄;)
あとで考えればちょうど良かったかも。あまり邪魔にならないサイズかと....

韓紙工芸←骨格(何も貼られていない、厚紙の状態)で形にだけカットされた状態のものに、自分で韓紙を貼り、文様を切り貼っていくものなんです。

もちろん今回のも骨格だけで届きましたのでそこから自分で色を決め柄を決め作りました^^

小さかったおかげで2日で作っちゃいましたよ♪
e0075059_14571933.jpg

e0075059_14575269.jpg


3.5cmサイズの可愛いストラップ型ミニ手鏡です。

気に入ってくれると良いのだけど.....

身内から早速同じのが欲しいと注文をいただいちゃいました!
母です(笑)( 〃▽〃)

作らねば!



プレゼントにオススメです。
いかがでしょう?
[PR]
# by cocoaorange | 2015-11-26 14:59 | ハンドメイド

他にもたくさんあります。
詳しくはショップをご覧下さい!!



【韓方粉】 

白芷(ぺクヂ) 10g............100円(在庫3)
甘草(カムチョ) 10g.........100円(在庫3)
海草(ヘチョ) 10g..........100円(在庫3)
ネナシカズラの根(トサジャ) 10g.........100円(在庫5)
当帰(タンキ) 10g.........100円(在庫3)
白茯苓(ベッポンリョン).........100円(在庫3)
杏の種(サルグシ) 10g............100円(在庫6)
栗の渋皮(ユルピ) 10g...........100円(在庫6)
桑の葉 (ポンニップ)............100円(在庫4)
たんぽぽ(ミンドゥレ)10g...........100円(在庫3)
麦飯石(メッパンソク)10g.........100円(在庫3)
松葉(ソリップ).........100円(在庫1)



数に限りがございますので、欲しい方はお早めにお声をかけてくださいね^^*


■CPソープをお使いいただきますと簡単に手作り石鹸ができます。■
◆一緒に販売しております★手作り石鹸用素地★CPソープ★に韓方粉を混ぜてコネコネしていただき、約2週間ほど風通しの良い所で熟成させてください◆



韓方粉 白芷(ぺクヂ) 10g



韓方粉 白芷(ぺクヂ) 10g

nyankobouzu


詳しくはこちら >
[PR]
# by cocoaorange | 2015-11-06 19:11 | ハンドメイド

先日「博多 西通りプリン」を頂きました^^

濃厚でとってもおいしくて2個ペロッと食べてしまいました^^;

食べ終わって箱の色、デザインが綺麗だなぁ~なんて眺めていたらふっと作ってみたい気持ちが....


作っちゃいました!!
ロゴを生かして作ってみたミニトランクです。

この↓写真にあるプリンのまわりの紙で作ったんですよ~
e0075059_21193814.jpg


e0075059_21222587.jpg


e0075059_21225498.jpg


中に入れられるようにポケットもつけてみました。
e0075059_21232826.jpg




こちらのプリンです^^*
e0075059_21263887.jpg



トランクのサイズは
縦:5cm、横:7cmのサイズです。
[PR]
# by cocoaorange | 2015-10-27 21:28 | ハンドメイド



★手作り石鹸用素地★CPソープ★



★手作り石鹸用素地★CPソープ★

nyankobouzu


詳しくはこちら >


全部で14個あります^^*
[PR]
# by cocoaorange | 2015-10-23 12:19 | ハンドメイド